『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

「その仕事、やめる?やめない?」第1回@CINRA.JOB

クリエイティブ系の求人サイト「CINRA.JOB」で、「その仕事、やめる?やめない?」というインタビュー連載がスタートしました。

 

job.cinra.net

 

大学卒業後に新卒で就職し、定年まで勤め上げるーー。かつては当たり前であったそうした働き方も、すでに「絶対」ではありません。

働き方や価値観が変わり、好きなタイミングでやりたい仕事を選べるようになりました。しかし、そうした「選択の自由」があるからこそ、「仕事を続けるべきか否か」「好きなことを仕事にすべきか否か」といった悩みも生まれているのではないでしょうか。

そこで、本連載では「その仕事、やめる?やめない?」と題し、多様な人物の「選択」をうかがうことにしました。

 

第1回のゲストは、企画会社「TK-LAB」の廣田沙羅さん。

最近、別件でお仕事をご一緒している方なのですが、「編集プロでファッション誌の編集→経済産業省で事務アルバイト→企画会社のプロジェクトマネージャー」という、ちょっと不思議な職業遍歴が面白くて、取材をお願いしました。

 

今後は、仕事を「やめる」という選択して今がある方、あるいは逆に「やめない」という選択をして今がある方、それらを織り交ぜた人選で進めていく予定です。

 

ご一読いただければ幸いです。