『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

「馴染みの店の、馴染みじゃないメニュー」第1回・第2回@タバブックスnote

出版社「タバブックス」のnoteで、「馴染みの店の、馴染みじゃないメニュー」という連載を始めました。

 

note.mu

 

行きつけの店って、いくつかありますよね。

近所で便利だから、仕事の帰り道にあるから、料理が/酒が旨いから、店主がいい感じだから……そんな理由から、ついつい足を運んでしまう店。

で、最近気づいたんですけど、そんな「馴染みの店」のメニューをあらためて眺めてみると、意外にも頼んだことのない料理ってけっこうあるぞ、と。

そういうのを見つけて、頼んでみるのって、ささやかな冒険として楽しそうだなと思い、本連載を始めてみました。

 

現在、第2回までアップされています。

第1回は「生青のり」第2回は「わかめサラダ」と、なぜか海藻ネタが続いております。

 

ご笑覧ください。

 

よろしければ、ぜひタバブックスnoteのフォローもよろしくお願いします!

note.mu