『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

「無駄づくり」藤原麻里菜インタビュー@CINRA.JOB

<web>

「CINRA.JOB」でのインタビュー連載「その仕事、やめる?やめない?」、第4回がアップされました。

今回ご登場いただいたのは、さまざまな「無駄」を、共感と脱力系の笑いで魅せる「無駄づくり」で人気の藤原麻里菜さん。

 

job.cinra.net

 

2020年で「無駄づくり」を始めて8年目を迎える藤原さんに、1つのことをやめずに続けるための秘訣を伺いました。

芸人をやめた時のことや、その時に支えになった言葉など、これまでの「やめる?やめない?」という岐路でどんなことを考えたか、といったお話も。

事務所兼仕事場(元スーパーの従業員控え室だとか)で撮影させていただいた写真もいい感じです。

ご一読ください。

 

あ、よろしければ以前『仕事文脈』vol.15(タバブックス)でやったインタビュー記事もあわせてどうぞ。

※「web仕事文脈」(note)でも読めます。

note.com