『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

書評:稲田俊輔『おいしいもので できている』@SPA! & 『だいたい1ステップか2ステップ! なのに本格インドカレー』@QJWeb

<本日発売>

「週刊SPA!」5月25日号に、稲田俊輔著『おいしいもので できている』(リトルモア)の書評を書きました。

www.fusosha.co.jp

f:id:fiddle-stick:20210518233055j:plain

 

人気南インドカレー店「エリックサウス」の総料理長の“偏愛”がたっぷり詰まった料理エッセイ集です。先だって「QJWeb」にアップされた、稲田さんの最新レシピ集『だいたい1ステップか2ステップ! なのに本格インドカレー』(柴田書店)の“作ってみた”書評を書いた際に読み、面白かったので紹介しました。どちらの本も面白く刺激的なので、ぜひ。

エッセイ集は、個人的に稲田さんが東海林さだおさん好きなことが分かって嬉しく、かつ「やっぱり」と思ったりしたのでした。私も大好きで、昔文芸誌にささやかながら東海林さだお論みたいなものを書かせてもらったことがあり。

 

↓これもめちゃ頑張って書いたので、ぜひご一読ください(20品以上作りました)。

 

qjweb.jp

 

f:id:fiddle-stick:20210518233234j:plain

f:id:fiddle-stick:20210518233407j:plain