『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『禁断のレシピ』書評@エキレビ!&岡野真也インタビュー@サイゾー

「エキレビ!」に、高カロリー上等! トータル106020kcalのエクストリームなレシピ本『禁断のレシピ』(枝元なおみ著、多賀正子著/NHK出版)の書評を書きました。 掲載されている「スパイシースペアリブ」を実際に作ったりもしています。 うるさい、旨いも…

豚と朝礼@ハフィントンポスト

久々に「ハフィントンポスト」のブログを更新しました。 近所で飼われている豚の話です。 豚と朝礼

『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』書評

「エキレビ!」に、現在NHKで深夜にアニメが放送中の『目玉焼きの黄身 いつつぶす?』(おおひなたごう著、KADOKAWA/エンターブレイン)について書きました。 深夜の空腹時を襲う「目玉焼きの黄身 いつつぶす?」という大問題 このマンガ、第1巻が出た時に『…

エキレビ!ライターになりました。

この度、「期間中に3本の高アクセス記事を書く」という課題を無事クリアし、エキレビ!ライターの末席に連ならせていただくことになりました(プロフを掲載いただきました)。 レシピ集など、食がらみの本を中心に、いろいろとレビューしていけたらと思いま…