『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お隣さんはハウス・ミュージックがお好き

壁越しに聞こえるハウス・ミュージック。 いうなれば、フィルターかかりっぱなしのフィルター・ハウス。 発散無き発散系音楽は、精神衛生上よろしくない。 しかしながら、隣人の性行為の音(しかも男の方は言葉攻めがお好き)を聞かされるよりはマシともいえ…

WALK58号 特集・日記

抱えていた仕事がひとまず終了。 残務処理を残すのみ。 というわけで、以降は雑誌「WALK」の編集作業。 なんとなく、職場とこのブログがリンクしないようにしていたけど、もういいや、という心持になったので(名前も出したし)、これからはここにも書く…

電話機

電話機を買った。 僕は自宅に電話機を持たず、これまで携帯電話で済ませてきた。 設置はほんの数分で済む。 目の前に、物言わぬ機械が鎮座している。 うんともすんとも言わない。 電話は鳴らない。 誰もこの番号を知らないのだから、当然といえば当然なのだ…

編集作業前夜

古い友人から依頼を受けた原稿にOKが出る。 一安心。 只今抱えている仕事が一段落し次第、編集をしている雑誌の次号に取り掛かる予定。 原稿の依頼はすでに済んでいるので、あとは諸々あがって来てからか。 手前味噌だが、今度の号はかなり面白そう。 豪華…