『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スナックちから vol.3(ゲスト:橋本倫史さん)

スナックちから、次回のゲストは『HB』編集発行人の橋本倫史さんです。 テーマは「ドライブイン」です。 私はあれですね、ドライブインというと、自販機のカップラーメンがまず思い浮かびますね。 普通に食べるより圧倒的に美味しく感じたことを憶えています…

次号準備中&お願い&別ブログ

お久しぶりです。 「生活考察」の辻本です。 気付けば、2011年も間もなく終わりでですね。 「生活考察」のVol.02を出してから、だいぶ時間も経ってしまいました。 でもでも、終わったわけではありませんよ! ようやっと次号の準備を始めました。 年内は難し…

山崎ナオコーラ×穂村弘『男友だちを作ろう』刊行記念対談

構成をさせていただいた、山崎ナオコーラさんと穂村弘さんの対談がアップされてます(web筑摩)。 これは、山崎ナオコーラさんの著書『男友だちを作ろう』(筑摩書房)の刊行記念に、青山ブックセンターで行なわれたものです。 少々長いですが(前編と後編に…