『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

次号準備中&お願い&別ブログ


お久しぶりです。
「生活考察」の辻本です。


気付けば、2011年も間もなく終わりでですね。
「生活考察」のVol.02を出してから、だいぶ時間も経ってしまいました。
でもでも、終わったわけではありませんよ!
ようやっと次号の準備を始めました。
年内は難しいですが、年明けには出します。
よろしくお願いします!!


なかなか出せなかった理由の1つに、3月の地震があります。
本来、売上げをきちんと回していけば、定期的に出すことは可能だたのですが、あの震災で一気にフリー仕事が飛んでしまい、生活するため、雑誌の売上げに手を付けざるを得なかったのですね。
今は少しもち直しましたが、まあ楽ではないですねー、まったく。


というわけで、ここでお願いをさりげなく、いやさりげなくちゃダメなので、大声で言うと……


広告募集中です!


確かに規模は大きくありません。
でもそのぶん、読者との距離が近いというか、「届いている」という実感があります。
そして、「生活考察」に収録している原稿に無駄なものは一切ないという自負がありますし、全部読んでもらうことを前提に作ってもいます。
ゆえに、読者は必ずその広告を目にする、はず、ですし、広告主が広告に託す想いも、私が実感しているように「届く」のではないかなと、そんなふうに思うのですね。


もし、「広告出してやってもいいぞ」という奇特な方、いらっしゃいましたらご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします!



あと最近、ずっと放置していた別ブログを、タイトルを変えて再スタートしました。
題して「“食”生活考察」(笑)。
タイトル通り、日常の飲み食いについてのみ書きます。
最近、「俺は本当に食い物のことばかり考えているな…」ということにあらためて気付いたのと、日々の食の記録から何か新たな企画が生まれてきそうな予感もするので(あと、面倒でも記録しておかないと、レシピとか本当にすぐ忘れるので)。
まずは、ここ1年ほどほぼ毎日食べ続けているシリアルについて、書いてみたいと思います。


こちらもよろしくお願いします。