『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

口に注がれる酒もまた旨し

終業後、一旦帰宅し夕飯を済ませ、軽く呑んでから友人のAGAGA氏主催の音楽イベント「CULT QUEEN'S GARDEN#8」へ。
会場である「月虹舎」が3周年ということで、店主へのサプライズ付き。
しかし、寄せ書きってやつは、いざ急に渡されると、気の利いた言葉がまったく出てこなくなるから困る。
我が語彙の貧しさにがっかりするのだった。
何はともあれ、いつもお世話になっている店主にお祝いが言えてよかった。


お祝いということでスパークリング・ワインが抜かれ、最後にはお店のおごりでワインが振舞われる。
カウンターに置かれた容器の蛇口から直接いただくワインで酔いも加速。


そういえば、みんなで食べようと持っていった仙台土産のじゃがりこ(ずんだ味)は旨かったのだろうか?