『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

課長島耕作(スーパーファミコン)

食後、酔った勢いでスーパーファミコンの『課長島耕作』をやり始めてしまう。
じつは、漫画の方は読んだことがない。
このカセットも、同じく酔っ払ったときにリサイクルショップででも買ったのだろう。


結論・・・こんなお盛んになれんことは間違いないし、ここにおける「ビジネスマン」にも到底なれそうにない。
とりあえずと、手当たり次第に女性に手を出していくと、とんとん拍子に出世していく。
が、上司の女(クラブのママ)に手を出し、あえなく地方に飛ばされて・・・まったく(笑)
けどすごいよこのゲーム、社員旅行の登山でOLと遭難して、たまたまあった山小屋へ避難、そのときの選択肢が「(OLの)身体を温めるか、止めとくか」だもん。
「暖める」を選択するとあら不思議、次シーンでは男女の関係になっている。


クリアはならず。