『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

自転車

昨日酔い潰れて早々に寝てしまったため早々に(6時)目が覚める。
三文の得なぞ特に無く。


昼飯…ご飯、納豆、鶏肉と冬瓜の炒め煮、水菜の吸い物(卵入り)。


昨日一緒に飲んだ方に、会社まで十数キロの道のりを毎日自転車で走っている、という話を聞いた。
それに触発され、今日は自転車で中野まで行ってみることにした。
片道約10キロ弱の道のり也。
自転車だと、電車に乗って移動しているより、土地や道がダイレクトに知覚できるので面白い。
今は最寄の大きな道路を基点にしているので、これからの課題は、より走りやすいその内側の道を見つけることか。


本日の収穫は、タコシェにて欲しかった「NO1 in HEAVEN」の創刊号。
天気が微妙だったため、あまりあちこちウロツクことなく帰宅。


夕飯…ご飯、チンジャオロース、ゴーヤとツナのサラダ。


アド街観た後、焼酎呑みながらミンガスを数枚聴く。
結局よく針を落とすジャズのレコードは、相変わらずミンガス、ドルフィー、コールマン辺り。
マイナーな盤じゃなくていいんです、名盤で。