『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

【ニコニコ生放送】エクス・ポ編集会議

急遽イベントが決定しました。
題してエクス・ポ編集会議」
佐々木敦さん、藤原ちからさん、九龍ジョーさん、森田真規さん、私、というメンバーで話します。


基本プレゼン的なものがあまり得意ではないので、ボコボコにされること必至ですが(苦笑)、何かしら提案できたらなーと思っています。
4月5日(金)@snac(清澄白河)です。


以下、佐々木さんのTumblrより。
よろしくお願いします!


<追伸>
出来立てほやほやの『生活考察』Vol.04も持って行きますので、よろしければお買い求めください。
よろしくお願いします!

エクス・ポ編集会議


前号が出てから二年半、、、すでに幻の雑誌と化しつつある濃縮カルチャーマガジン、エクス・ポの第三期リニューアルに向けて、連続イベントをスタート致します。題して「エクス・ポ編集会議」。その名の通り、編集企画会議の形式で、参加メンバーが手持ちの最新ネタを次々とプレゼン、そこに他の面々がツッコミまくります!


来るべきエクス・ポ再始動にふさわしい記事、企画、特集とは何か? これは「今、作られるべきカルチャー雑誌とはどんなものなのか?」という公開プレゼンにして公開ブレストなのです!


とはいうものの、体裁は「会議」ですが、これはあくまでもトーク・イベントです。独自のアンテナを持った面々によるマルチジャンルなリアルタイムカルチャーレビュー番組としてもお楽しみいただけます、というか、その筈です!


第一回放送は4月5日(金) 19時半よりニコニコ生放送。会場は清澄白河のSNAC(http://snac.in/?page_id=5) 観覧無料(1ドリンクオーダー)です。


出演:藤原ちから(BricolaQ)、辻本力(生活考察)、九龍ジョー、森田真規(なんとなく、クリティック)、佐々木敦エクス・ポ編集発行人)


HEADZのブロマガチャンネルは、http://ch.nicovideo.jp/headz


配信URLは、http://live.nicovideo.jp/watch/lv132667727


よろしくお願いします!