『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

「逗子海水浴場の規制を考える」&『妖怪ウォッチ』

BLOGOSに取材原稿を書きました(初)。



昨年から厳しい規制が施行された、神奈川県の逗子海岸の今についてです。
逗子海岸営業協同組合の方などに、現場の葛藤や試行錯誤についてお話を伺いました。


BLOGOS「求められるのは“ボトムアップ”のルール作り〜逗子海水浴場の規制を考える〜」


今夏を振り返る感じでお読みいただければ幸いです。


※※※


それから、エキレビ!に、アニメ『妖怪ウォッチ』のセカンド・シーズン的な展開について書いてみました。



「妖怪ウォッチ」セカンド・シーズンに正直不安だらけ


新キャラについて等、思うところをちょこちょこと。
今後どうなるのかなーという不安もあるものの、ジバニャンたちの出番もさほど減ることなく来ているので、引き続き楽しく観ています。
というわけで、ご笑覧ください。