『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

JINS・田中仁社長インタビュー

【発売中】
『Forbes JAPAN』11月号、出ました。



第一線で活躍する社長さんたちに、ビジネス系のインタビューではあまり話題にのぼらなさそうな「生活」のお話を伺う連載「社長の生活考察―発想力の源を探る」。
今回は、ジェイアイエヌJINS代表取締役社長・田中仁氏にご登場いただきました。


田中氏といえば、メガネショップJINSを立ち上げて以来、業界に革命を起こし続けてきた人物。
そしてメガネは生活にたいへん密着したアイテムゆえに、いろいろ興味深いお話が伺えました。
好きな食べ物が寿司であることは以前どこかのインタビューでも答えられていましたが、さらに突っ込んで、好きな寿司ネタは何か訊いているのはこのインタビューくらいでは(笑)。
まもなく発売になるメガネ型ウエアラブル端末「JINS MEME」についての話題もあり。


あ、あと、以前同連載で取材させていただいた熊谷正寿氏(GMOインターネット代表取締役会長兼社長・グループ代表)の記事がWebにアップされていたので(インタビュー本文のみ)、こちらもぜひご覧ください。