『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

やればできる、はず

ヘルシー路線継続中。


今日はおからを買おうとしたが見当たらず、普通に豆腐料理にしておくか・・・と売り場をみていると、パウダー状のおからを発見。
そうか、こういうものがあるのだね、知らなかった。
水をいれると膨らんで、おから状になる。


今日は野菜炒めにその戻したおからを入れたのだが、味は、まあ、やはり普通のおからの方が美味しい。
食べられるけど。
ヘルシーだが、粉末を戻して加えるとなると、とたんにジャンクな雰囲気が漂い出す。
けど、代用品として置いておくと便利だろう。
想像だが、煮たりしてしまう方が使い方としては良いような気がする。


というわけで、筋トレも継続中。
その甲斐あってか、あっさり2キロ減った。
それ程見た目には表れていないかもしれないが(お腹周りは若干すっきりしてきた)。
当座の目標は55キロくらいかなと(現在58キロ)。