『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

久々に料理を

3、4ヶ月ぶりに髪を切る。
脇や後ろにの長さに対して前髪を極端に短くしてしまった。
ほとんど小学生(ヒゲの生えた)。
不気味。


ここのところ外食続き。
不摂生をあらためるべく、夕飯は家で。
冷凍しておいたおからをどうにかせねばと、煮物をつくる。
思った以上におからの量が多く、鍋一杯になってしまった。
残りは弁当だな。
味はまずまず。
もう一品は、使いかけのトマトの水煮を片付けるべく、スープに。
具材は玉葱と冬瓜(買ったのにベーコン入れ忘れ)。
この組み合わせは果たしてどうか?
結果は、以外になんの違和感も無く、美味しい。
ハーブはドライのオレガノをチョイス。
バジルじゃなくてこっちで正解。



あとは納豆。変な組み合わせ。