『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

編集作業前夜

古い友人から依頼を受けた原稿にOKが出る。
一安心。


只今抱えている仕事が一段落し次第、編集をしている雑誌の次号に取り掛かる予定。
原稿の依頼はすでに済んでいるので、あとは諸々あがって来てからか。


手前味噌だが、今度の号はかなり面白そう。
豪華執筆者陣というだけでなく、ちょっと前例のない特集なんじゃないかと。


寄稿者の1人と夕方に打合せ。
が、半分くらい私の人生相談(私が乗ってもらう方。今後どうしたものかねぇ、とか)。
ま、昔からの知り合いですしね。
しかも、フリーで仕事している方ということもあり、いろいろと参考になる。


終業後、自宅で昨日届いた第一の原稿を読む。
うーん、こう来たか!という趣向に大満足。