『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

イーノはやっぱアンビエント前

特に理由も無く自転車で吉祥寺へ。
そこまで暑くなかったので、快適。
25分程度で到着。
「ぶぶか」で油そば大盛り。
洋服屋などを冷やかすも、セール末期で商品はスカスカ、ピンと来ないことこの上ない。
どうも最近、欲しいと思う洋服があまりないことに気付いた。
夏なんぞは無地のTシャツ、白シャツ、そして軍パンがあればよい。
あとは「百年」にちょろっと、2冊ほど。
夕飯はつくって冷凍しておいたココナッツ・ミルク入りの南インドカレー、ニラともやしのポン酢和え、食後はだらだらとハイ・ボール。


ロキシー脱退後〜アンビエント手前のブライアン・イーノが何故かここ数日のへヴィ・ローテーション。
というか、イーノはこの辺のが一番好きである。
ファーストとか、いま聴くと、こもった音も含め味わい深い。
ポップだけど相当にキテレツ、いま聴いても。


ヒア・カム・ザ・ウォーム・ジェッツ(紙ジャケット仕様)

ヒア・カム・ザ・ウォーム・ジェッツ(紙ジャケット仕様)