『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

カレーをつくる

とあるレシピをもとにカレーをつくる(南インド風)。
とにかくにんにくを大量に使うもんで、レシピを見つつ「誤表記じゃないよね?」と何度も確認。
けっきょくレシピに完全に忠実にはつくらず、スパイスの配合をはじめ、適宜好き勝手にやる。
改善の余地もあれど、まあけっこう美味しくできた。
結論としては、にんにくはもうちょっと少なく、良かれと思って入れたカレーリーフはもう少し少なめに、最後の煮込みの段階でくし切にしたトマトを入れたらよさそう etc…。
全体をまとめつつ、トガらせたいところをきちんとトガらす、それが課題。
まだまだ修養が足りない。
でも、やっぱりカレーは面白い。