『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

続・果実酒&野菜カレー

比較的安価にイチジクが手に入ったので、昨日に続き、果実酒を漬ける。
急激に色が変わるとか、著しい変化があるわけではないので、なんとも。
あ、でも、昨日漬けたリンゴは、すでに皮の色がなくなりつつある。
半月に一回くらいのペースで見ていくと面白いかもしれない。
夏休みの自由研究のようなものだ。


夕飯に、久々にカレーをつくる。
つくるのが久しぶりなだけで、食べてはいるのだけど。
本日は野菜カレー。
美味しくできた。
残りは明日の弁当に。


カレーといえば、先日久しぶりに新橋にある大好きなカレー屋「The KARI」に行った際、付け合せに青唐辛子のピクルスがあった。
KARI」のカレーに合うのはもちろんだが、ある種のサラサラカレーと相性が良さそうだ(今日の野菜カレーにも間違いなく合うはず)。
こいつをつくりたい・・・また青唐辛子熱が再燃。
とりあえず青唐辛子は買ってきたのだが、前述の果実酒などですっかり保存壜を使い果たしてしまったので、明日以降か。
ここまできたら辛子南蛮も・・・冷蔵庫や棚が埋まるのは時間の問題か。
でかい冷蔵庫が欲しい。


自分が主夫向きの人間だということを最近、痛感している。