『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

今日は両国

午前中に歯医者(今回で通院4度目)。
無職になった途端に痛み出す歯の奴め! まあ自分が悪いのだけれど。


一度帰宅し、夕方に所要で両国へ。
まーいろいろ思うところあれど…という感じ。
その後、数名で駅前の飲み屋に。
これまであまり話したことのなかった人物との会話がひじょうに実り多いものとなった。


11時過ぎ頃、帰宅。
酔うとままあることだが、「軟弱な音楽なぞいらん!」とばかりに、ハードな音を聴きたくなる。
で、目に付いたデッド・ケネディーズのファーストに久方ぶりに針を落としてみたのだが、いまあらためて聴いてみるとけっこうポップなのね。
キャバレー・ソングっぽい(といっていいような)瞬間に反応。
しっかし、面白いアルバム。
直線的な印象を与えつつ、振れ幅・奥行きがあるというか(ストレートな楽曲ながら、それを構成する要素はじつに多彩)。

暗殺(紙ジャケット仕様)<SHM-CD>

暗殺(紙ジャケット仕様)