『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

新宿にて

昼、久しぶりに新宿「豚珍館」でとんかつ。
そのままジュンク堂へ。
以下を購入。

ニッポンの思想 (講談社現代新書)

ニッポンの思想 (講談社現代新書)

尾崎翠 (KAWADE道の手帖)

尾崎翠 (KAWADE道の手帖)


夕飯は、昨日の残りのカレー。
やっぱり一日置くと、ぐっと旨くなる。
今日は香菜もプラス。
あとゴーヤとツナのサラダ、夏の定番なり。


テフロン加工のフライパンが瀕死の状態(なにを炒めてもこびり付く)、もう限界なので、AMAZONT-FALのセットをポチリとしてしまう。
基本自炊だから、無駄遣いじゃない、いいんだよ、結果的にはこれで、などと自分に言い聞かせながら。


夕飯後、12チャンでやっていた『ザ・グリード』を思わず観てしまう。
いいねぇ、やっぱりこのへんの按配のモンスター・パニック物は。
湿り気ゼロ、大いに笑う。


尾崎翠集成(下)』読み中。

尾崎翠集成〈下〉 (ちくま文庫)

尾崎翠集成〈下〉 (ちくま文庫)