『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

片付けの一日

今日は、引越しの際に持ってこられなかった諸々が届き、その片付けに終始する。
シングル・ソファが一つ増え、床座りスペースがほとんどなくなった。


夕方、歯医者。
まだまだ終わる気配なし。


夜テレビをつけると、NHKの何というタイトルだったか失念したが、以前見ていたチープな(悪い意味ではなく)ミニ・ドラマ仕立て経済番組の新シーズン開始前の特番がやっていた。
この番組、要所要所でおっさん好きしそうな欧米人女性(何というか、ちょっと古めかしい感じ)が登場するのだが、今日見たら、それが違う女性に変わっていた(しかし、女性登場シーン前のアナウンスは昔の女性の声のママと思われる)。
特番だったからか、降板になったのか、ちょこっと気になるところ(過去の映像を使っているシーンでは出てきたけど)。


<今日の食事>
朝飯…バナナ、珈琲。
昼飯…ご飯、納豆、ゴーヤとツナのサラダ(夏の定番)、小松菜と油揚げの味噌汁。
夕飯…冷製トマト・パスタ(やっぱり生バジルを入れるとグッと旨くなる。あとケッパーも大事)、まぐろとアボガドのわさび和え、ビール。


今しがた、友人から鍋二郎のお誘いメールが……マジでやる?