『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

エキレビ書評:栗原康『はたらかないで、たらふく食べたい』

エキレビ!に、栗原康『はたらかないで、たらふく食べたい 「生の負債」からの解放宣言』(タバブックス)の書評を書きました。


借金は600万円あるが、彼女は公務員だからだいじょうぶ 『はたらかないで、たらふく食べたい』



この本を出している「タバブックス」さんは、「働くこと」をテーマにした『仕事文脈』という雑誌も発行しています。
また、代表の宮川真紀さんは、大森望さん・豊崎由美さんの『文学賞メッタ斬り!』(PARCO出版)初代編集担当さんでもあります。
面白い出版社なので、気になった方はぜひHPも見てみてください。
あ、ちなみに私、以前『本の雑誌』で鼎談をさせていただいたこともあったりします。