『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

対談:大根仁×燃え殻 2@文春オンライン

<第2回 アップされました>

担当した大根仁さんと“燃え殻さん”との対談@文春オンライン、早くも第2回がアップされています。


燃え殻さんが大根さんに聞いてみた。#2「大根仁と燃え殻が出会った“すごい人”の話」



これは、同メディア内で人生相談連載を持つ燃え殻さんが、やはり同様の連載を持つ大根仁さんに人生相談をするーーという企画です(全3回)。
第2回は、じつはけっこう大事な「根拠のない自信」というものや、お2人を「最初に評価してくれた人」たちの話が話題の中心に。
若かりし日の大根監督が、NYであるミュージシャンに偶然出くわしたエピソードにビックリ!
そして、かつて燃え殻さんが抱えていたというルサンチマン的な感情にいろいろと共感……。


「これからどうなるんだろう?」「俺は何をしたいんだろう?」などと悩んだり、「なんで上手く行かないんだろう?」「なんで周りに理解されないんだろう?」などとくすぶっている人たち、そして、かつてそんな時代のあった大人たちに捧げる人生相談対談、お楽しみいただければ幸いです。