『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

『仕事文脈』vol.15 特集:時間問題

昨日は、文学フリマにご来場&『生活考察』最新号をお求めいただき、誠にありがとうございました。

おかげさまで、100冊持って行ってほぼ完売でした。

久々にお目にかかれた方も多々、楽しい一日でした(ほとんどの時間接客をしてたので、他のブースをほとんど見られなかったのが残念でした)。

通常の発売日は11/27を予定しています。

引き続きよろしくお願いします。

 

そして、同じく文フリで先行発売をしました『仕事文脈』vol.15「特集:時間問題」も11/27発売です。

f:id:fiddle-stick:20191125120719j:plain

全体の編集と、シンガーソングライターのButajiさんとTaiko Super Kicks伊藤暁里さんの対談、「ムダ(だったかもしれない)な時間は今   インタビュー」と題して「無駄づくり」藤原麻里菜さん、茨城の美術作家・五嶋英門さんへの取材などを担当しました。

あと、「『聞く』という仕事」という連載の第2回も掲載されています。

Butajiさんと伊藤さんの対談は、編集長の宮川さん曰く「『生活考察』っぽいね(笑)」とのことなので、『生活考察』の読者の皆さまにもぜひ読んでいただきたく。

他にも、イ・ランさんのトークイベントの採録をはじめ、読みどころ満載です。

詳細は以下です。

よろしくお願いします。

tababooks.com