『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

そうだよ、今日もカレーだよ

なんだかすごく涼しい一日。
むしろ寒いといってもいいくらい。
夏にこう涼しいと調子が狂う。


小寒いので、今日の焼酎はお湯割り。
そこで、先日購入したスグレ物の出番。
わかりにくいかもしれぬが、このグラス、中が抜けているから、お湯を入れても熱くないのだ。
同じく、冷たいものを入れても結露しない。


2時間ほど前に友人から電話があり、挨拶代わりに「今日もカレー?(笑)」と訊かれる。
このブログを見ていたがゆえの発言と思われるが、ご察しの通り、今日の夕飯もカレーである。
もっといえば、昨日の夜もカレーであった。
さらにいえば、今日の残りを持っていくから、明日の昼もカレーである。
いったいどのくらいの頻度でカレーを食べているとスパイシーな体臭になるのであろうか?

今日のカレーは、ココナッツミルクを使った野菜カレー。
具材は、茄子、ゴーヤ、ピーマン、パプリカ、オクラ、青唐辛子など。
甘く、辛く、ほのかに苦い。
夏野菜はほぼ何でもブチ込める。
我家の夏の定番也。
ちなみに奥は、中華風冷奴。


・・・いい加減、カレー以外のことも書きたいものだが。
うーむ、明日こそは。