『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

5/2 トークイベント「ひとり出版の始めかた」@水戸芸術館

GW(5/2)に昔の職場・水戸芸術館トークします。

 

座談会「ひとり出版の始めかた」
 

近年、個人による小さな出版社や出版物が増え、そこから話題の本が数多く生まれています。雑誌「生活考察」の辻本力さんと「本を贈る」を上梓した三輪舎の中岡祐介さんが、ひとり出版の面白さを語り合います。

5/2(木・祝) 16:00~17:30
定員:30名(申込不要・先着順・無料)
話し手:辻本力(生活考察 代表)、中岡祐介(三輪舎 代表)
聞き手:松本美枝子(写真家)

会場:水戸芸術館 現代美術ギャラリー

 

暮らしの「オルタナティブ」を発信する出版社「三輪舎」の代表・中岡祐介さん、谷川俊太郎氏との共著『生きる』(ナナロク社)などで知られる写真家・松本美枝子さんと、ひとり出版の面白さ、大変さ、可能性などについてお話しします。

予約不要(先着30名)・無料です。

 

中岡さんと初めてお会いしたのは昨年のことで、同郷(隣町)であること、共通の友人に松本さんがいることを知って、「へぇ〜!」となったのですが、まさかこんなにすぐにお話しする機会が巡ってくるとはびっくりです。

 

これから何かを初めてみたい、と考えている人にとっての、刺激やきっかけになれば幸いです。

ご来場を心よりお待ちしております。

 

あ、当日、会場でバックナンバーも販売しますので、あわせてよろしくお願いします。