『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

二度寝できない夜は

仕事で呑んで帰って軽く寝て起きたら、そのまま眠れなくなる。
で、明け方までかけて、半分ほど読んでいた『ミュージック・ブレス・ユー!!』(著:津村記久子 角川グループパブリッシング )を一気に読む。
言葉にするのが難しい感情を、言葉を用いて見事に掬い取る(掬い取ろうとする)とても細やかな小説。


ようやく雑誌の方も発行に(雑誌名は出していませんが、ブックマークなどから推測していただけると助かります。※追伸…雑誌名は、「歩く」の意の英単語です)。
いろいろあって、えらく時間がかかってしまった。
だけど、なかなか面白い号になったのではないかと思っております。
年度内にもう一冊出さなきゃならないのだが、本当に出せるのか?
とりあえず、今月中にいろいろ企画の打診をしてみるつもり。
引き受けてもらえるかどうか…というのが目下の心配事。


あ、そういえば、なぜか卸していないブックファースト新宿店さんに置いてあった、ということを前回の日記に書きましたが、ルートが判明。
予想していた通りのルートでありました(地方小出版さんのおかげ)。
ありがとうございます。
その他、ジュンク堂書店さん(の一部)、三省堂書店さん、東京堂書店さん(最新号はまだ納品できていませんが)をはじめ、全国ではありませんが、いくつかの書店やミュージアムショップで販売しております。
何卒よろしくお願いいたします。


以降今月の予定は、仕事はほぼ休みなし、来週は友人が主催するライブイベント(おこがましくも、出ます。トリはECD氏とのこと。いいのでしょうか、私なんかが出ても)、年末は「エクス・ポナイト」を観に行き、あとは忘年会やらなんやらといろいろ。


ミュージック・ブレス・ユー!!

ミュージック・ブレス・ユー!!