『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

『dancyu』11月号に書かせていただきました。

本日発売の『dancyu』11月号に書かせていただきました。
第2特集「やっぱりコロッケが好き!」で、惣菜コロッケの名店3店を取材しています。
どのお店もそれぞれ個性的で美味しく、とても楽しい取材でした。
詳しくはコチラ



コロッケを割った時の、「おお!」という感動が伝わってくる岡山寛司さんの写真がとかく素晴らしいです。
でも、ソースをかけながらの撮影中、コロッケに向かって「いいよ、いいよ!」と煽っていた岡山氏を思い出し、ちょっと笑ってしまいました。
読んで気になった方は、ぜひじっさいに食べていただきたいです。


私もこれから熟読しますが、パラっとしただけで、とにかく気になるコロッケがたくさん!
また、メインのワイン特集も面白そうです。
1,000円台で飲める美味しいワインのコーナーなどは、家呑み人間には嬉しいですね。


それにしても…ですが、『dancyu』さんといえば日本を代表する食の雑誌。
私もこれまで、お店探しに、レシピにと、ずーっとお世話になっています。
言うなれば「憧れの存在」。
そんな場に書かせていただける日が来るとは……


というわけで、ご一読いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします!