『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

『メタルめし!』レビュー@エキレビ!

「エキサイトニュース」内のレビューサイト「エキレビ!」で、話題のヘヴィメタルレシピ本『メタルめし!』(ヤスナリオ著/DU BOOKS)をレビューしました。
お陰さまで評判も上々のようです、ありがたいっす。


ヘヴィメタル愛凄まじい『メタルめし!』を実際につくってみたら「サバ酢・ブラッディ・サバ酢」最高


以前からレシピ本の書評をやってみたいと思っていたのですが、この度「エキレビ!」の編集長アライユキコさんから「だいかんげいー」というお返事をいただきまして、書き始めた次第です。
というわけで、今後もレシピ本を中心にレビューしていきたいと思います。


レシピ本である以上、やはり作ってナンボなので、「どんなレシピ本なのか+作ってみてどうだったか」をレビューの基本としたいと思います。
よろしくお願いいたします!


※ちなみに、こういう感じのレビューもので、他にも考えてる企画があります。
 ご興味ありましたら、私、辻本までぜひご連絡ください。