『生活考察』編集日記

辻本力。ライター・編集者。『生活考察』編集人。お仕事の依頼は chikarat79@gmail.com まで。

寄稿:『酒場人』vol.2

【本日発売】
DJ/居酒屋ライターのパリッコさんが監修をつとめる酒雑誌『酒場人』vol.2(オークラ出版)に、「〆あれば憂いなし? 『酒の〆問題』を考える」というエッセイを寄稿しました。


酒場人 vol.2



原稿のテーマは、タイトル通り「酒の〆」です。
私は飲んだ後にラーメンなど、いわゆる「〆」を食べたくなる派なのですが、一口に〆と言ってもいろいろあって、もうとにかく激しく逡巡するのです。
あれも食べたい・これも食べたい、でもほらカロリーが、というかもっとお酒も飲みたいし……そうした日々の葛藤について書かせていただきました。
ご笑覧ください。


まだ手元に見本誌が届いていないため、中身は確認できていませんが、みうらじゅん氏、夢眠ねむ氏(でんぱ組.inc)、田中知之氏(FPM)、清野とおる氏、谷口菜津子氏、姫乃たま氏、かせきさいだぁ氏、とみさわ昭仁氏、安田理央氏などなど、前号同様、多彩かつ充実の執筆陣ですね。
こんなイキのいい酒雑誌に好き勝手書かせていただき、光栄です。


ぜひ書店で手に取ってみてください、よろしくお願いします。